野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/02/11(水)15:36
おはこんにちばんは!

けいですよ (´∀`*)


昨日の引き続き 鳥です(`・ω・´)

こんな丸っこくて可愛い鳥も撮れました

今度こそウズラですね (´∀`*)

2-4 016

調べてみるとやっぱり違いました(´・ω・`)

(´・ω・`)デスヨネー

そもそもウズラって野生でほいほい見かけられるものなんでしょうかね(´・ω・`)?

2-4 014

つがいのような2羽もいました

一緒に飛び立って行きましたよ (´∀`*)


鳥の写真って結構楽しいですね


鳥といえば

何年か前に驚いた事があります

ある日通勤途中 車を運転していると

遠くの道を カラスがピョンピョン歩いているのが見えたのです

そのまま路上にいられるとひいちゃうなぁ、逃げてくれないかなぁ と思いつつ

車を運転していると 当然ながらそのカラスに近づいていきます

そのカラスが、なんか大きい(´・ω・`)

近づけば近づくほど大きい(´・ω・`)

結果としてはそれはカラスではなくトンビでした

空で旋回しているのはよく見ますが、近くで見たのはその時が初めてでした

ビックリするほど大きいΣ(ll゚Д゚ll)

トンビで驚くなら、更に大きいと聞く猛禽類はどれだけ大きいのでしょうね (´∀`*)

ちょっと見てみたいけど野性のは怖いですね(´・ω・`)



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2015/02/10(火)15:22
こんにちは (´∀`*)

けいですよますよ(`・ω・´)ドヤッ


興味があって鳥の写真を撮ってみましたよ (´∀`*)

前の記事で蝋梅さんに止まってくれた鳥は恐らくこれでしょう

2-4 013

2-4 007

尻尾が同じっぽいですね (´∀`*)

写真を取り出すと なんて名前の鳥なのか気になってきますね(´・ω・`)

たぶん

たぶん

たぶんウズラ(`・ω・´)

いいえちがいます!

早速ちょっと調べてみます……


たぶん

ヒヨドリっぽい(`・ω・´)

答え合わせは出来ないのでヒヨドリという事にしておきましょう (´∀`*)


2-4 009

なんかくわえているやつもいました

硬そうだけど食べられるのかなー

2-4 008

角度によってはへんなくちばしに見えることも (´∀`*)



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2014/10/11(土)17:43
みなさんこんばんは!

けいですよ (´∀`*)



皆既月食でしたね!

記事としては完全に出遅れていますけどね(´・ω・`)

まぁいっか (´∀`*)


雲がかかってて見えるか微妙だったのですが ふと気がつくと雲間に月が見えました


例の如くブレてますが(´・ω・`)

43枚写真を撮って まぁ見れるかなと言うのは2枚しかありませんでした(´・ω・`)

天体を取るのは難しいですねヽ(`Д´)ノ

10-8 040
10-8 006



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2014/09/26(金)08:33
外へ出たら 良い香りがしました (´∀`*)

秋になるとそこらじゅうで香る金木犀の香りです

見上げると確かに金木犀の木につぼみがついていましたよ
9-25 003
香りがしたと言うことは 私の位置から見えないところでは花が咲いていたのでしょう

この香りがすると本格的に秋が来たなと言う気がします

花が咲くとオレンジなのですが つぼみは黄色ですね (´∀`*)


9-25 004

満開になった時に 雨が降らないことを願います

あと強風にならないといいなぁ(´・ω・`)

全部散っちゃいますね



金木犀の花言葉は

「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」 だそうですよ

謙遜は 良い香りのわりに小ぶりだからつけたのかな(´・ω・`)?


花は全般的に好きですが 良い香りのする花は特に好きです (´∀`*)

クチナシとかも大好きです 特に八重のやつ

金木犀 いいですよね(`・ω・´)



ところで今テレビでやっていますが

ユーグレナってミドリムシの事なんですね

私は見たこと無かったんですが 最近多いんですか? ユーグレナ入り(´・ω・`)

ミドリムシって聞くとなんか嫌ですけど ユーグレナって言うとなんか外国の野菜かなって印象ですよね

ミドリムシなんて、アブラムシと名前はほとんど同じじゃないですかヽ(`Д´)ノウワーン

名前だけですけどね(´・ω・`)

本当はわかめとかの藻の一種らしいですよ


かなりおなかに良くて 便通がよくなってコレステロールが排出されるらしいです


でもこう

用水路とかで採取した水を顕微鏡で見た時にいたイメージが……

複雑(´・ω・`)

ところで微生物?であの長いのはなんでしたっけ

小学生の理科でやったと思う 顕微鏡で見える範囲を横断しているアレ(´・ω・`)

長いやつがミドリムシかと思ってたら 今日テレビで移ってたミドリムシが違ったw

あのながいの



あー

アオミドロ(´・ω・`)?



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2014/09/23(火)14:12
家の庭に彼岸花が咲いていました (´∀`*)

庭に彼岸花が咲いている家って言うのは珍しいんですかね(´・ω・`)?

まぁ綺麗なのでいいでしょうw



彼岸花2

物騒な別名やなんか幽霊的な話に結び付けがちですが、 飢餓の時に毒を抜いて食べたりしていたようですね (´∀`*)

ありがたい花です (`・ω・´)

見た目も花火っぽくていいですよねー 逆さにしたら線香花火っぽいですし

私は嫌いじゃない! むしろ好き (´∀`*)
上から彼岸花
上から取った彼岸花

鮮やかな赤が綺麗ですね

彼岸花3

彼岸花の花言葉
「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」

悲しい感じのが多い気がしますが5つ中3つはなんかポジティブですね (´∀`*)


彼岸花白

彼岸花か知りませんが白いのも咲いてました(`・ω・´)



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
