野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/04/08(水)06:00
おはようございます(`・ω・´)


けいですよ (´∀`*)


家の玉葱がとう立ちしそうだったので引っこ抜いてきました (´∀`*)
4-7 001
真珠も顔負けな程に煌いてますね(`・ω・´)

正真正銘、何分か前まで地面に埋まっていた新玉葱……


とりあえず、スライスして玉葱のサラダ

そして オニオングラタンスープにすることにしました(`・ω・´)

サラダはポン酢をかけて食べました

まったく辛味もなく、とてもおいしかったです(`・ω・´)

そしてこっちがオニオングラタンスープ

家にある材料でつくったので

パン的なものははいっておりません(´・ω・`)
4-7 002
中に浮いているのはとろけるチーズです (´∀`*)

熱い内に入れたチーズがトロッととけて

かなり美味しかったです (´∀`*)

甘くなるようなものは入れてないはすですが

玉葱の甘さか、ほんのり甘かったです (´∀`*)


とれたて、万歳!ヾ(o´∀`o)ノ






ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ









*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2015/03/12(木)15:25
こんにちは

けいですよ(`・ω・´)


本日3回目の更新です(`・ω・´)



3-12 002
外に出ると

ヒヨドリが隣の家のブロッコリーを啄ばんでいるのが見えました

私が写真を取ろうとすると皆にげて、この一匹しか残りませんでしたが

ほんとうは10羽近くいましたね(´・ω・`)




企画倒れ気味のカテゴリが多い中、

久しぶりにこのカテゴリをやろうと思います(`・ω・´)

うちでとれた野菜の料理(`・ω・´)

まったく凝っていませんが (´∀`*)

材料はほうれん草とキャベツ、シメジに鮭が入ってます!

ちなみに家でとれたのはほうれん草とキャベツです(`・ω・´)


作り方はそりゃぁ簡単です

麺を茹でている間に

野菜を炒めて味をつけます これはぺペロンチーノ風 (´∀`*)

多分クリームパスタとかでも美味しいはず……

味付けには胡椒と七味唐辛子あと顆粒出汁とかいれちゃいます

3-12 006
パスタって

あるもの使って美味しくできるから良いですよね (´∀`*)


ちなみにデザートは
3-12 001
和菓子屋さんで買ってきたお菓子

春っぽくて綺麗ですね(`・ω・´)





ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ













*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (4)件
2014/10/29(水)16:04
こんにちは!

けいですよ (´∀`*)


大根料理といえば! と皆さんに聞いたところ

圧倒的に煮物でしたね (´∀`*)


というわけで

料理慣れしてないなりに作ってみました (´∀`*)


最初の予定は クックパッドさんで見つけた 鳥肉の団子と大根の煮物を作ろうと思った結果

10-29 001

鶏肉の団子と大根のほかにいっぱい入りました (´∀`*)

しかも大根が全部縦になっていて見えてないのは、写真を見てから気付きました(´・ω・`)どんまい

鶏肉団子と大根のほかには

家で取れたのは 畑の通路の生えてきたニンジン(抜くとあまりの短さに笑っちゃう)だけですかね!

あとはもち巾着(もっちもち!)と こうや豆腐(じゅわっとおいしい)

味もなかなか美味しかったです (´∀`*)

完全のおでんっぽくなってますね(*`▽´*)


写真は相変わらず普通ですね(´・ω・`)



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (4)件
2014/09/24(水)18:13
ルッコラが大きくなったのでサラダピザを作ってみましたよ (´∀`*)
9-24 001
使った野菜
ルッコラ、二十日大根、わけぎ、葉大根、バジル

その他材料
とろけるチーズ ベーコン 小麦粉 オリーブオイル マヨネーズ



ベーコンとかチーズとかは生地に乗っけて焼いたので野菜に埋もれて見えてません

バジルはすり鉢ですってマヨネーズと混ぜました (´∀`*)

バジルの味、しなかったけどね(`・ω・´)

生地は強力粉を混ぜずにやってみたらカリカリですごく硬くなりました

もう煎餅並みで、なかなか包丁で切れませんでした(´・ω・`)

理想と違ったヽ(`Д´)ノ

薄くて柔らかい生地にしたかったのですが(´・ω・`)

ルッコラはおいしかった (´∀`*)


ちなみにクッキングペーパーがハートなのは

前にバレンタインデーが過ぎた頃、セールしていたクッキングペーパーを適当に買ったら

ハートだった(´・ω・`)

なん……だと……Σ(ll゚Д゚ll) ってなりました(´・ω・`)

ハートのクッキングペーパーなんてあるんですね(´・ω・`)



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
2014/09/19(金)08:44
葉大根を収穫しました (´∀`*)

初料理記事ということで 気合が入っているような

入っていないような……(´・ω・`)

しかし私は、自分で考えて料理を作るほど料理上手じゃないので

クックパッドに聞いてみました。

葉大根のレシピが26種類しかなかった∑((((((゚д゚ノ)ノ

レアなのかしら、葉大根……(´・ω・`)?

というわけでこれを作りましたよ(`・ω・´)

http://cookpad.com/recipe/1255481

葉大根と豆腐の卵のせ らしいです



そしてこれが私が作ったやつ

9-18 041

もう言い訳しようと思えば山ほどあります

ただ

もうこれだけ言っておけば全て伝わると思います

私は不器用なのです(´・ω・`)

もーそれしか言わない。・゚・(ノД`)・゚・。


味付けはクックパッドどおりではなく胡椒とか入れました (´∀`*)

ちゃ、ちゃんとおいしかったですよ!


フライパンの上で半熟卵を作る自信が無かったので

鍋で作ったらなんか固すぎてトローッとなりませんでしたヽ(`Д´)ノウワーン

結果:味はおいしかった


しかしこの失敗が次の糧となるのです(`・ω・´)

同じミスはしません

たぶん (´∀`*)




9-18 002
ただ進め それだけが人生なのにゃ



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
