野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/03/19(木)06:10
みなさんおはようございます(`・ω・´)

あーたーらしーい あーさがきた♪

けいですよ(*`▽´*)



少し前にテストで植えてみたインゲンですが

今日まで元気に育っています(`・ω・´)

うれしいヾ(o´∀`o)ノ

というわけで、

大量に種をまいたインゲンを多すぎて邪魔なので畑に植えようと思います

ちょっと来週寒いのが気になりますが……Σ(ll゚Д゚ll)

まぁどうにかなるでしょう (´∀`*)


というわけでこんな感じに

3-18 002
マルチをひいて

3-18 003
これがインゲン。

植え替えをしてないやつを優先的にやっちゃおうということで

ビニールハウスから出してきましたが

結局 全部植えちゃいました (´∀`*)



そしてこれが完成図!




3-18 004
まさかの何も見えない!Σ(ll゚Д゚ll)

この時ちょっと曇ってきていて

急いでいたら 植えた後の写真を撮り逃しました……Σ(ll゚Д゚ll)

また後ほどのせますね(´・ω・`)

でもなんか 詰め込んで植えすぎた感が漂っている感じなので

ちょっと恥ずかしいです(´・ω・`)


とにかく無事に成長してくれたら良いなぁ (´∀`*)






ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ











*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2015/03/17(火)06:10
おはようございます(`・ω・´)

けいですよ (´∀`*)



雨はちょいちょい降るものの

気温は結構上がってきたような気がしますね!

そんな中 ブルーベリーの木の芽も段々と膨らんできたように思います (´∀`*)

3-15 017
膨らんでますよね(´・ω・`)?

もしブルーベリーがたくさんなったらジャムが作りたいと思っているのですが

この木はまだ実をつけた事がないらしいのです(´・ω・`)

今年はなるかなぁ、と期待しながら肥料をまいたので

きっと今年こそ(`・ω・´)

そういえばこの木はまだ小さいので、やっぱりジャムは無理かもしれない(´・ω・`)




先日、地植えしてみたものの枯れたインゲンさん……

しかしその中で一本だけ 何故か青々と無事だったインゲンさんがいました (´∀`*)

何故でしょう(´・ω・`)

ほかとの違いといえば、少し小さかった事と、なんかすごく深く植えられていた事です。

てっきり寒さで枯れたのだと思い込んでいたのですが……

もしかしたら他の事が原因なのかもしれませんね!

というわけで……
3-15 015

3-15 016
もう一回インゲンを地植えしてみました!

今度は、唯一青々としていたインゲンさんを手本にして

茎を深めに植えてみました (´∀`*)

さて、今度は生き残ってくれるかなぁ……(´・ω・`)









ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ









*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2015/03/16(月)07:00
おはようございます(`・ω・´)

けいですよ (´∀`*)


今日はインゲンのお話です


今回は何をしたとかそういう話ではないのですが

インゲンを世話していて気付いた事があるのです (´∀`*)
3-13 014
まずはこの写真

これはたぶん普通の状態のインゲン

そして次はこれ
3-13 013
ピンクのまるで囲ったところは葉が閉じているのですΣ(ll゚Д゚ll)

びっくりですね! (´∀`*)


実はこの写真、水やりの直後の写真で

ちょっと前まで

ピンクの丸で囲ったところの土は乾いていました (´∀`*)

もしかして葉から水分の発散を防ぐ為に閉じているのかな とか考えてみるのも楽しいですね(`・ω・´)

まぁ私が無知なだけで、有名な話なのかもしれませんが

私にとっては大発見な話でした(`・ω・´)




ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ












*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2015/03/14(土)06:18
おはようございます(´・ω・`)

けいですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


今日はインゲンのお話です

3-10 007

先日紹介したインゲンの写真……

大きく良い感じに生長したインゲン……

この姿はもう見る事が出来なくなってしまいました(´・ω・`)

最近暖かくなってきたし ちょっとためしに 植えてみるか! と

地面に植えてみたところ……
3-13 008
こんな感じに……。・゚・(ノД`)・゚・。


最近暖かくなっていたので大丈夫かと思ったんですけど

やっぱり駄目でしたね(´・ω・`)

本など参考にすれば良かったのですが……

うっかり見ませんでした(´・ω・`)


今本をみれば、種まきが四月なので

流石にまだ寒かったですね(´・ω・`)


ごめんなさいインゲンさん。・゚・(ノД`)・゚・。




押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ










*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2015/03/12(木)12:12
こんにちは (´∀`*)

けいですよ! (´∀`*)



少し前に植えたワケギが
3-10 005
無事に土から出てきました(`・ω・´)
3-10 006
掘り返して長いこと放置してたので

どうなるか心配でしたが

流石葱ですね (´∀`*)


ビニールハウスその1の中は今こんな感じです

3-10 009
一月に種をまいたキャベツ

だいぶ大きくなってきましたが

なんだかひょろひょろしてるかなΣ(ll゚Д゚ll)



3-10 008
ちょっと前にかったトマトは

実がだいぶ大きくなりました(*`▽´*)

赤くなるのが楽しみです(`・ω・´)


3-10 007
そして一番最初に種をまいたインゲンは

もう本葉も出て結構大きくなってます

うれしいヾ(o´∀`o)ノ

そろそろ外に植えてみようかと思ってますが

ちょっと寒いかなぁ?






ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ











*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
