野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/10/25(土)21:29
こんばんは!

けいですよ (´∀`*)

今日は習い事的なものの発表会があったのですが

しくじりました(´・ω・`)

落ち込むヽ(`Д´)ノ

私 どんまい!


畑のお話ですが

私が初めて野菜を育てよう! と思い立った野が8月中盤

その時に撒いた種は ニンジン ネギ(少々) キュウリ でした。

コンパニオンプランツを意識して撒いたのですが、結局効果の程はよくわならないという!

キュウリ枯れたし(´・ω・`)

しかしキュウリがオダブツになる一方で すくすくと育っていったのがニンジンでした。

根菜というのは、葉っぱが育つのはよく見えますが、肝心の根の育ちは見えませんよね(´・ω・`)

すごく抜きたい……! と うずうずしました。

もう種まいて半月後くらいには抜きたかったです (´∀`*)

でも戻せないのでずっと我慢(´・ω・`) 間引きはしましたけどね(`・ω・´)


そのニンジンが最近になって、葉の成長以外の変化を見せました。

ニンジンの周りの土が盛り上がっている、というか割れている(´・ω・`)?

これは……! とおもい ためしに抜いてみると……

10-24 001

立派に育ってました ヾ(o´∀`o)ノ

一本だけ抜いたらがっかりしましたが(´・ω・`)

あとは皆見事に育ってくれていました!

うれしい! おいしそう!

早速カレーに入れて食べました (´∀`*)

しあわせ!(`・ω・´)
スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

同じハンドルネームなので気になっていました💦

人参立派ですね!
私は庭に色々野菜を植えているのですが 人参はまだ未経験です。
柔らかくって美味しいのでしょうね!

野菜作りは難しくって 色んな方の記事を拝見しながら
何時も羨ましく思っています。
私は今 白菜や大根の葉の虫探しに必死です。(笑)
2014/10/26(日) 08:13 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
けいさんに返信!
こんばんは!

私も同じハンドルネームが気になって見に行っちゃいました (´∀`*)

美味しかったですよ(`・ω・´)
私もよく分からないままとりあえず種をまいて 追肥して放置していたらこうなりました(`・ω・´)
虫もあまりつかなかったし結構簡単なのかもしれません
ただ、今回は運がよかっただけかもしれませんがね(´・ω・`)

いろんなブログのみなさんは、ほんとうに上手く野菜を作られますよね!
私もまだまだ修行中のみです(`・ω・´)
最近はイモムシとか毛虫が多くて困りますよねー。・゚・(ノД`)・゚・。
2014/10/26(日) 21:31 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/107-aef49fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
