野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/11/25(火)21:56
みなさまこんばんは!

けいですよ(´・ω・`)


ずいぶん空いてしまいましたが ようやく健康体を取り戻した気がしたので復帰します(`・ω・´)

とは言うものの……

長らく調子が悪かったので畑に出ていませんでした(´・ω・`)

何を書こうかなぁ、と言う感じなので

せっかくだからどんな感じで体調が悪かったかを書いてみようと思います(`・ω・´)


そう ことの始まりは11月7日であった……!

変わった事その1

朝から兄が体調不良だった。 症状は頭痛、発熱。

そんな事も知らずに私は昼食のスパゲティを作ったのだった。

材料は冷蔵庫にあったもの。確かハム、チーズ、葉大根、シメジ、エリンギその1、エリンギその2である。

何故、エリンギが二種類あるのだろうか。

その1は前の日に私がスーパーに行った時に買ってきたものだった。

問題はその2のほうである。

大体母が管理している冷蔵庫を開けると、

そこには少し古そう(に見えた)エリンギが入っていたのだ。

その時私は何を思ったか、それを手に取り、腐る前に入れちゃえ! などとそのエリンギもスパゲティに入れたのだった。

出来たスパゲティは美味しかったのだが、ふと、私は疑問に思った。

あれ? こんな味の物を入れたっけ(´・ω・`)?

なにか不思議な味がするものがあった。 しかし、兄の体調不良の話をしながら気にせず食べてしまう。

そしてスパゲティもほぼなくなったところで気付いたのだ。

「このエリンギへんな味するw」

うげー、などといいながら、結局全部食べてしまったのだが……

その日の午後、頻繁に胃に太い針でも刺さるような痛みが走り

何故だがコメカミ辺りも痛みを持って引きつった

次の日

暑さで目が冷めたのが、午前五時を過ぎたところだった

熱があるなぁ とぼんやり思いながら起きて熱を測ると

38,7

……え

こんなに(´・ω・`)

私は熱を出すとしても大体37.5くらいで収まっていたのだ。

最初に私はインフルエンザを疑った。そしてその後に兄の風邪がうつったのかと思うにいたる。

しかしここで私は肝心なものを忘れていた。エリンギその2の存在である。

さらにその時私はしらなかったのだ、食中毒でも熱が出る事を。


そろそろ長くなってきたので結果を言えば

カゼか食中毒ははっきりしませんが、

頭痛、熱、下痢、胃痛の症状は恐らく食中毒だったのではないかと思います(´・ω・`)


しかも、治ったと思ってブログを書いた次の日にまた熱が出て

私はなにか恐ろしい病にかかったのか……Σ(ll゚Д゚ll) と

ビビッてすごく安静にしてました(´・ω・`)

未だにお腹はなんとなく本調子ではありませんが、もう大丈夫そうです(`・ω・´)

皆さんご心配をおかけしました(´・ω・`)
スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (4)件
コメント
この記事へのコメント
よかったね~
こんばんは!

恐るべしエリンギですね~
でも、復活できてよかった!

当分無理しないでくださいねっ!
2014/11/26(水) 21:39 | URL | 郷愁堂 #-[ 編集]
冬場と言えど、油断は禁物ですね(´Д`)↓↓
食べ物にあたるとキツいですよね~
回復されたようで何よりです(`・ω・´)!
まだまだ本調子でないお腹もお大事に…
2014/11/26(水) 22:04 | URL | さわ子 #-[ 編集]
郷愁堂さんに返信!
こんばんは~

はい><
ほんとにエリンギの破壊力すごいです(´・ω・`)

無理しないようにします(´・ω・`)
まだお腹の調子が……Σ(ll゚Д゚ll)
2014/11/26(水) 22:55 | URL | けい #-[ 編集]
さわこさんに返信!
ありがとうございます!

そうです、油断は禁物です(´・ω・`)
ご飯食べられなくなるしかなりつらいです(´・ω・`)

さわこさんも体を大事にしてくださいね!
2014/11/26(水) 22:57 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/120-bbddfd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
