野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/02/23(月)15:54
こんにちは (´∀`*)

けいですよ(`・ω・´)

なんだか黄色くなったインゲン↓は
2-20 001

液肥をまいてみても改善の兆し無しです(´・ω・`)

写真だと結構綺麗な緑色してるんですけどね(´・ω・`)

郷愁堂さんが教えてくださったIB肥料とやらもまだ買っていないし……(´・ω・`)

うーんとりあえず植え替えてみるか(´・ω・`)?

新しい土に多少の養分があるだろうし……(´・ω・`)?

とおもいインゲンの裏側を見てみると……
2-20 002
あ 根っこでてるΣ(ll゚Д゚ll)

たしか種をまいてから一ヶ月くらい経っているやつで

成長ははやいなぁ なんて思いました(`・ω・´)

というわけで10号くらいのポットに植え替えることに

土が足りなかったので、元気に育ってるやつだけ選考して植え替え

なんかぜんぜん伸びてないの一つに、小さくて細かい虫がわりといっぱいくっついてました(´・ω・`)

どおりで小さいわけだヽ(`Д´)ノウワーン

今年もそろそろ昆虫達との熱き死闘のまくがあげられたのか……Σ(ll゚Д゚ll)

まだちょっと遠慮したい(`・ω・´)キリッ



作業後の写真、撮るのを忘れちゃって……(´・ω・`)

でもポットの大きさが変わるだけだから写真無くても良いよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ちなみに植え替え作業中に

近所の奥様がいらっしゃったのですが

インゲン黄色いんですよー って言ったら

「寒いからねー」って言われちゃいました(´・ω・`)

そ、そういえば寒くても黄色くなるよねΣ(ll゚Д゚ll)

けっこう暖かいようにはしているんだけど

やっぱり駄目なのかなぁ(´・ω・`)

まぁ枯れなきゃいいか (´∀`*)

なんとか育て私のインゲン!(*`▽´*)耐え抜くのだ!

応援だけは熱いけいでした(´・ω・`)
スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
コメント
この記事へのコメント
きっと大丈夫
はじめまして、べえと言います。

昨年、インゲンじゃないけど良く似た
三尺ササゲで葉っぱが黄色くなりました。
http://beebaku.blog88.fc2.com/blog-entry-1179.html
でも、最終的に食べきれないくらい収穫
できましたので心配しないでよいと
思います ^^
2015/02/23(月) 20:40 | URL | べえ #VsOY6HOQ[ 編集]
べえさんに返信!
はじめまして! けいと申します(`・ω・´)

記事拝見しました!
ほんとだ、似たような感じですね (´∀`*)
安心しましたーヾ(o´∀`o)ノ
教えてくださってありがとうございます!

これからはインゲンの無事を信じて面倒見られそうです(`・ω・´)
2015/02/23(月) 22:12 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/182-9346c218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
