野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/03/16(月)19:22
こんばんは (´∀`*)

本日二度目になります、けいですよー(`・ω・´)

皆さんお変わりないでしょうか?


今日は庭に咲いていた花の写真をとりました(`・ω・´)

これです↓
3-15 010

3-15 011
可愛らしいピンク色のサザンカ……

いや、椿……(´・ω・`)?

どっちだヽ(`Д´)ノウワーン

分からない、どちらか私には分からないけど綺麗ですね(*`▽´*)

と、思ったら母が椿の花だといってました!

椿全般の花言葉

「控えめな優しさ」「誇り」

ピンクの椿の花言葉は

「控えめな美」「控えめな愛」「慎み深い」だそうです!

全体的に控えめな感じですね、見習いたいものです(`・ω・´)

結構日本の伝承では

「年を経たツバキは化ける」という言い伝えが日本各地に残っているらしいですね!

そして花の散り際から

ツバキは花の落ちる様子が人の死を連想させるため、入院患者への見舞いの花には禁物とされているらしいです(`・ω・´)

椿、散る時は花が丸ごと落っこちますものね(´・ω・`)

私はその散り様はいっそ潔い気がしますが (´∀`*)


私は、花は全体的に八重咲きが好きです (´∀`*)

綺麗ですよね(`・ω・´)

まぁ花なら何でも綺麗なんですけど(*`▽´*)






イチゴに蜂を呼び寄せようと

花を植えてみました
3-15 012
マリーゴールド……(´・ω・`)

これじゃ多分、蜜の香りもせず、蜂も来ませんよねヽ(`Д´)ノウワーン

もううちの梅の木をイチゴ畑に移植するか……
9-10 007
無理ですね(`・ω・´)キリッ






ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします
こんばんは
 はじめておじゃまします

 私も先日、椿の記事を書くとき、花言葉を調べてみました。椿は控えめなんですってね。
 元気良い苺。きっと甘い苺が収穫できます。日本ではミツバチの数が減ってるそうですから~ミツバチならぬミミカキが代わりをするんだって。(^-^)
2015/03/16(月) 20:58 | URL | SunhiroA #Q3cyE8.I[ 編集]
SunhiroAさんに返信!
こんにちは (´∀`*)
ご訪問、コメントありがとうございます!

椿は和風な花!って感じなので、控えめなのは納得ですね(`・ω・´)

甘いイチゴ嬉しいです(`・ω・´)
なるほど……Σ(ll゚Д゚ll)
ミミカキのふわふわで自分でやる感じなのですね!
知らなかったです (´∀`*)
これからは気合入れて自分でやります(`・ω・´)キリッ
 
2015/03/17(火) 17:00 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/210-a7c5a5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
