野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/03/24(火)06:01
おはようございます(`・ω・´)

けいですよ (´∀`*)


インゲンを地植えして、苗用ビニールハウスにスペースが空きましたので

ズッキーニとかぼちゃの種をまくことにしました (´∀`*)
3-21 006
品種についてはよくよく分からないで、売ってたやつを適当に手に取ったズッキーニ

名前からしてよくなりそう…… (´∀`*)

実が成ったら とりあえず焼いて食べようと思ってます(`・ω・´)


3-21 005
かぼちゃは光っててよく見えませんね><

たしか かわいいかぼちゃ栗美人 と 栗みやこ だったとおもいます

これは母のチョイス (´∀`*)



3-21 012
こんな感じに ちゃんとポットを色分けしましたよ (´∀`*)

白がズッキーニ、カラフルなのが栗美人

そして黒が栗みやこだったとおもいます (´∀`*)


同じ野菜で違う品種を育てると、どれがどれだかよく分からなくなるというのが

ミニトマトでよく分かりました

もう うちのミニトマトは どれがチェリーメイトで どれが小桃だったのか分かりません(´・ω・`)

どうしよう(´・ω・`)

まぁそれは置いといて (´∀`*)

3-21 013
しっかり土を被せたつもりが 水をまいたら種がコンニチハしてきました(´・ω・`)

まったくo(`Д´*)o といいつつ土を被せなおし

種まき作業終了(`・ω・´)



そういえば ホームセンターで苗を買った スティックセニョールさんも
3-21 014
こんな感じに植えておきました (´∀`*)

鳥避けもばっちりです(`・ω・´)




ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、M.Ishiiです。

ズッキーニとかぼちゃの種蒔き作業お疲れ様でした。

色々なお野菜を育てていらっしゃるようで、
拝見させて頂いている私もわくわくしてしまいました(^o^)。

ミニトマトさんは発芽しているみたいで、
全ての野菜たちが立派な苗に育った暁には
植え付けラッシュを迎えそうで大変ですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2015/03/24(火) 18:22 | URL | M.Ishii #-[ 編集]
M.Ishiiさんに返信!
こんばんはです (´∀`*)

なんか興味のある種は何でもまきたくなっちゃって><
どんどん増える一方です(`・ω・´)

植えるのは大変でしょうね(´・ω・`)
ミニトマトは雨避けもしたいので……
頑張るしかないですね (´∀`*)

いつも応援ありがとうございます(`・ω・´)
2015/03/25(水) 20:16 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/224-6731d4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
