野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/03/25(水)06:30
おはようございます(`・ω・´)

けいですよ (´∀`*)

最近寒いですね、皆さんカゼには気をつけてくださいね!



去年の秋ごろ、あまった絹さやを適当なところのに植えたのですが
3-35 001
こんな感じで、隅が枯れてしまっていました……(´・ω・`)

そ、 そんな……!Σ(ll゚Д゚ll)

と思う反面、このスペースがもったいないな、と考えた私。

ここに あまったニンジンの種をまくことにしました!
3-35 002
これがあまってるニンジンの種 (´∀`*)

クワで軽く耕した後、畝を作ってまきはじめますが 

風の強いこと……Σ(ll゚Д゚ll)

ニンジンの種は軽くて 袋から手に移すときに強風が吹くと

何粒か飛んでいきます(´・ω・`)

たぶん 何処か違うところから芽が出てくる事でしょう(´・ω・`)


強風に悪戦苦闘しつつも
3-35 003
こんな感じに完成し……

畝の横幅がもうちょっとあったほうがよかったかなと後悔しつつ

もうあんまり広く出来ないし! と開き直るけいでした(`・ω・´)






ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

強風の日にニンジンの種は
キケンですよね(笑)
特にコーティングされてないのは。

このタネはパッケージ買いですか?(笑)
2015/03/25(水) 19:07 | URL | 郷愁堂 #-[ 編集]
郷愁堂さんに返信!
こんばんはー (´∀`*)

危険でした(´・ω・`)
ホント良く飛びますΣ(ll゚Д゚ll)

もちろん
パッケージ買いです(`・ω・´)
おいしそうにみえませんか? (´∀`*)ウフフ
2015/03/25(水) 20:20 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/225-77ad4a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
