野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/03/31(火)06:00
おはようございます (´∀`*)

けいですよ(`・ω・´)




大変です、皆さん……!

暖かくなってきた今日この頃 私もついつい暖かさにうきうきだったのです

がっ!

がっがっ!

そんな春の陽気に浮かれている私を戒めるように

奴等がやってきたのですΣ(ll゚Д゚ll)

それは!

去年!

散々苦しめられたー!

アブラムシ!Σ(ll゚Д゚ll)

オーマイゴット!!ヽ(`Д´)ノ

と、純日本人の私が外人みたいになっちゃう勢いで うきうきが奈落の底に突き落とされました。



見つけたきっかけは イチゴのマルチの上に、緑色の小さな虫がいたことです。

こ、これはまさか! っと葉裏を見てみると、

「よっ、久しぶり!」

といった感じでアブラムシがついてました。

とりあえずたくさんいたというわけではないので、つぶしておきましたが

今からこれだと 先が思いやられますね(´・ω・`)


その時です、私は思い出しました。 これの存在を……!
3-28 003
アップにするとこんな感じ
3-28 004

これ、確かアブラムシ避けというか、虫除けのために去年作っておいたトウガラシ液です

作った事すら忘れていました (´∀`*)

とりあえずこれをイチゴの葉裏にかけておいてみましたよ!

さてさて効果はいかほどか……?


関係ないですが

これをスプレーした後 顔がすっごくヒリヒリします……Σ(ll゚Д゚ll)

トウガラシ液、効果ありか!?(`・ω・´)






スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (4)件
コメント
この記事へのコメント
あぶらむし
何年か前の出来事ですが こんなこと おもいだしました
イチゴ
の熟するころは 虫退治に毎日のように
3倍ほどに薄めた 牛乳を噴霧しに畑にかよいました
イヤー
大変でした。
2015/03/31(火) 07:56 | URL |  nasu_to_mato #GCA3nAmE[ 編集]
nasu_to_matoに返信!
そ、それはまるで私の未来を聞いているような話ですねΣ(ll゚Д゚ll)
でもアブラムシがいっぱいついているとイチゴの成長に関わってくるから放置できないし……(´・ω・`)
私は今年、何年か前のnasu_to_matoさんのようになりそうですヽ(`Д´)ノ
2015/03/31(火) 17:35 | URL | けい #-[ 編集]
あぶらむしですか。あなぐまかとおもいました。
2015/03/31(火) 21:08 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]
ふくちゃんさんに返信!
アナグマΣ(ll゚Д゚ll)
うちの周辺では見たことはありませんが
もし出てきたらブログで大騒ぎします(`・ω・´)キリッ
2015/03/31(火) 22:13 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/232-2b9e5ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
