野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/04/05(日)06:00
おはようございます(`・ω・´)

けいですよ (´∀`*)


先日、友人から誕生日のプレゼントを頂きました(`・ω・´)

それがなんとビックリ、木の苗木と本とかなんかいろいろ貰っちゃいました (´∀`*)

嬉しいヾ(o´∀`o)ノ
4-2 006
ラズベリー、インディアンサマーと言う種類のようです。

ちょうど、こういう小さいベリー類の木が欲しかったのです(`・ω・´)


ちなみに調べてみると

インディアンサマーは2季なり性みたいですね! なんと素晴らしい……!

6月~7月、10月~11月に成るみたいです (´∀`*)

平均糖度は糖度12度前後で

かなり育てやすいみたいです(`・ω・´)

1本で成るみたい(*`▽´*)

花も綺麗だそうで

ずいぶんいい品種を頂きました (´∀`*)



4-2 007
後もう一つは バラです。

ついにこのブログも、バラ育成日記が書けるようになりました(`・ω・´)

4-2 008
芳純と言う種類のようですね!

四季咲き、大輪系で

香りの木バラの代名詞と呼ばれるほどの芳香を持つ品種で 香りがとても良いようです(`・ω・´)

いい香りがする花は良いですね (´∀`*)

春は濃いピンクですが、夏はサーモンピンクの花が咲くようです

接ぎ木テープは植え付け時に取り外してください

おっと……、私外してないΣ(ll゚Д゚ll)

調べてみてよかったですね、明日外します (´∀`*)

初心者向けのバラみたいです、ありがたい(`・ω・´)



もうすでに小さなつぼみがついていたので、一つは咲くかなぁ

どうかな (´∀`*)


とりあえず庭に植えることにして

せっかく頂いた苗木なのでしっかりと
4-4 001
こういうものを買ってきました

4-4 002
ラズベリーはこの丸で囲ったところに
4-4 003
こんな感じに植えて


4-4 004
バラは植える前の写真をとり忘れましたが

こんな感じにしました(`・ω・´)

木の皮的なものを根元に置くと良いなんてかいてありましたので

とりあえず藁で……

藁でも良いよね(`・ω・´)

両方とも 元気に育ってくれますように(`・ω・´)





ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/240-f7a48a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
