野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/04/13(月)10:33
みなさんこんにちは (´∀`*)

けいですよ(`・ω・´)


今日も雨ですね(´・ω・`)

高知県では100ミリ降ったとか(´・ω・`)

降らなければ困りますが、降りすぎても怖いですね><



昨日は雨が降っていなかったので

畑をしましたよ(`・ω・´)


畑を見回ると
4-13 011
梅の実が大きくなり始めていました!

今年は沢山なるかなー (´∀`*)

実が取れたら梅のジュースを作る予定(`・ω・´)



雨が続くそうなので、

昨日は種をまきました!(`・ω・´)
4-13 001
こちらはニンジンとダイコン

4-13 002
こっちはあおじそ

青じそは、一応畝でまきましたが

種が余ったのと、母が「ちゃんとまいたら芽が出なかった」と言っていたので

結果的にばら撒きました(`・ω・´)



4-13 003
こちらは先日植えたネギです(´・ω・`)

なんかへたってます

今日の雨で元気になるかな(´・ω・`)?





ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (4)件
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

種まきお疲れ様でした。

でもグッドタイミングですね。種蒔かないと始まらないもんね。でも結構蒔きましたね。

サラサラの良い土だ〜良い畑になってるなあ〜
私のところはドロドロの粘土みたいです。
もっともっと土づくりが必要なようです。
2015/04/13(月) 18:40 | URL | 素流人 #-[ 編集]
それにしても大量のネギ!
恐れ入りました!!

雨、しとしとならいいのですが、
こんなふうに土砂降りだと困るかも、、、
昨日蒔いた種が流れてしまう?
2015/04/13(月) 20:07 | URL | なおさん #-[ 編集]
素流人さんに返信!
こんばんは(`・ω・´)

種まかないと始まりませんね(`・ω・´)

この畑は祖父母が使っていて
その後はしばらく放置していたので
祖父母に感謝ですね(`・ω・´)

土作りって大切ですよね><
土が合わないと気がつくと野菜が消え去ってますよねΣ(ll゚Д゚ll)
2015/04/13(月) 23:09 | URL | けい #-[ 編集]
なおさんに返信!
ネギはいくらあっても困りませんので
たくさん植えてみました(`・ω・´)

そうなんですよね(´・ω・`)
雨が降るから種をまいたのですが
雨が強かったですね><
また通路ニンジンや通路ダイコンが生えるかもΣ(ll゚Д゚ll)

2015/04/13(月) 23:17 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/249-c192f3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
