野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/04/20(月)13:39
皆さん おひさしぶりです (´∀`*)

二日ぶりですね(`・ω・´)

けいですよ!


発表会が無事に終わりました(`・ω・´)

土曜日がリハーサル、日曜日が本番だったので、疲れてブログを更新できず、申し訳ありません!

なんとか間違えずに出来たのでよかったです(`・ω・´)

前回のブログで書きました花束のことですが、

なんとびっくり! もらえました!

その時どんな感じだったかをザックリ説明すると

結局私以外は渡してくれる人がいたようで、私はちょっと絶望的な気持ちでした(´・ω・`)

そうしたら、その日本舞踊の会とちょっとした関係のある他のある教室の方々が用意してくださったらしく

立派な花束をいただけました!

新人紹介の直前に知ったので、もうびっくり!

うれしくてちょっと泣きそうになったのはここだけの話 (´∀`*)


さて、そろそろこのブログの本番に移りましょう!


まずはこれ!

ちょいちょいブログに登場している虹色菜です!
4-20 005
5袋買って来ましたが、元々内容量が少なめなので

全部まいても5メートルほどにしかなりません(´・ω・`)

まぁ仕方ない (´∀`*)

去年の秋ごろまいたところ、虫がほぼつかなかったので、今回は何もかけずに育ててみます(`・ω・´)

しかし、これから日差しが強くなってくると、葉が硬くなってしまうので

種をまいたすぐ横に
4-20 004
バジルを植えたいと思います(`・ω・´)

ちょっと前に ビニールポットに種をばら撒いておいたバジルです

本葉が出てきました (´∀`*)

お店でも大量に売っているようになりましたね(`・ω・´)
4-20 002
うちのバジルはこんな感じ (´∀`*)

この写真は、一度ポットから土ごとだして半分に割った後の写真です(´・ω・`)

ブログにのせるのに写真を撮らなきゃ、と思ったのが割った後でした(´・ω・`)

ちなみにビニールポットで3鉢ぶんまいておきました (´∀`*)

それを、虹色菜の日よけになるよう、すぐ横に植えていきます

4-20 006
完成図はこんな感じ (´∀`*)

ちゃんと根付くといいなぁ(`・ω・´)


なんだかまた雨がすごいみたいですね(´・ω・`)

皆様、野菜も心配ですが、とりあえず自分の身を守りましょうね(´・ω・`)

健康あってこその生活や趣味が出来るのです (´∀`*)

でもやっぱり野菜は心配ですね(´・ω・`)






ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (4)件
コメント
この記事へのコメント
不断草
こんなカラフル不断草は始めてみました
私が 今収穫している 不断草は1株が30センチほどあり 葉を1枚づつ かきとって食用にします ですので種はほとんど使いませんが 同じ不断草でもいろいろあるようですね。
2015/04/20(月) 16:39 | URL |  nasu_to_mato #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは!

よかったですね!
絶望的な状況から、そんなサプライズがあれば
ホントうれしいですよね。

よかった!

きっとけいさんの日ごろのおつあいと人柄のせいですよ!

畑も日本舞踊もまたテンション上げてがんばるでござるよ!!
2015/04/20(月) 22:35 | URL | 郷愁堂 #-[ 編集]
nasu_to_matoさんに返信!
そうなのですか!
確かに、この種はJAで買ったのですが
それ以外のお店では、虹いろ菜はあまり見かけないかもしれません(´・ω・`)

葉っぱを一枚づつ取れば良かったのですね!Σ(ll゚Д゚ll)
その方法を今まで気づきませんでした……。・゚・(ノД`)・゚・。

そうですね!
同じ不断草でもいろいろ見かけますよね(`・ω・´)
2015/04/21(火) 21:58 | URL | けい #-[ 編集]
郷愁堂さんに返信でござる!
はいー
ほんとに良かったです!(`・ω・´)

そして郷愁堂さんにも応援していただけて
よし、がんばるぞ!と イエーイヾ(o´∀`o)ノな感じです(`・ω・´)
ありがとうございます (´∀`*)
2015/04/21(火) 22:00 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/254-c87b4f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
