野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/04/21(火)22:19
みなさんこんばんは!

けいですよ (´∀`*)


今日は風が強かったです(´・ω・`)

特に午前中(´・ω・`)

午前中は曇っていましたが午後になったらこんな感じで
4-21 003
いかにも風が強そうな晴れ空になりましたよ (´∀`*)

しかも、風も少しやみました!



今日は 畑その2に ちいさいカボチャ、ズッキーニ(自家苗)と

スイカ、メロン、そしてちいさいカボチャ(買ってきた苗)を植えましたよ (´∀`*)

しかも風が強い午前中にヽ(`Д´)ノ
4-21 001
完成図はこんな感じ (´∀`*)

カボチャなど ツルが伸びる系の野菜を育てるのは初なので、

母が こうだ! といった事になんの反論もせずに作業を進めました!

ツルが伸びるから、結構スペース空けなきゃいけないと母は言っていましたが

こんなに伸びるんだろうか、と言うくらいスペースを空けていました(´・ω・`)

いや、でも、ツル系野菜を育てた事ある人が言うんだから

間違ってないんだよね(´・ω・`)? と、ちょっと疑問に思ったのは秘密の話 (´∀`*)


そして、一応植えた苗の写真を取ったのですが、

メロンとスイカが どっちがどっちだか分かりません(´・ω・`)


4-21 004
こっちがメロン……かな(´・ω・`)?

4-21 005
そうなるとこれが、スイカ……?



4-21 006
これは風除けをつけたミニカボチャさんです (´∀`*)


4-21 007
そしてこっちは、同じく風除けの中のズッキーニさん(`・ω・´)

ズッキーニさんは、双葉が少し黄色くなっていてちょっと心配です(´・ω・`)

ビニールハウスが暑すぎたのかなぁ なんて思っていますがそれ以外の理由だったどうしようΣ(ll゚Д゚ll)


そして風除けは 袋と棒が足りなかったので
4-21 008
実はとびとびだったりします (´∀`*)

風よけがなくても強く生きてくれるって信じてる!


ここの畑が 緑色に包まれる日も近い……かな ぁ(´∀`*)





ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/255-60b3945a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
