野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2015/04/29(水)18:46
みなさんこんにちは(*`▽´*)

けいですよ!


今日は草むしりをしましたよ!

この時期になると草がたくさん生えてきますね><

貸していたほうの畑に 細かい雑草の目が

ごっそりと!

そりゃもうごっそりと生えてきて

もうがっかりですでした(´・ω・`)

今日はちょっと涼しかったので、頑張って引っこ抜きました(`・ω・´)



絵的に地味なので今日はうちの果樹を紹介したいと思います (´∀`*)

これはデコポン
4-29 002
去年度は2つだけデコポンがなりました!

甘酸っぱくてとても美味しかったです (´∀`*)

4-29 001
これも同じデコポンの写真です (´∀`*)

つぼみを数えたら、20個近くあったので

今年はもう少しいっぱい成るかな?(`・ω・´)


次は果樹ではありませんが!
4-29 016
イチゴ!

かなり綺麗な形で、赤くなるのが楽しみです(`・ω・´)


次は

今年貰ったラズベリー!
4-29 015
花が咲いたようです (´∀`*)

しかしラズベリーの花ってこんななのですねー

アリが3匹も花にくっついてました

美味しい蜜があるのかな (´∀`*)


次が
4-29 011
イチジク!

いつの間にか実が成っていた……(´・ω・`)?

これは今年の実なのかな……?

だとしたら花を見逃しましたが……><

イチジクは大好きなので大きくなるのが楽しみです (´∀`*)


次は先日紹介しました
4-29 017
キウイフルーツ!

真っ直ぐ伸びているのが雌木で

支柱にくるくるまきつけてみたのが雄木です(`・ω・´)

雌木は無事に成長しているようでうれしいですヾ(o´∀`o)ノ



4-29 018
こちらは柿と

タラ?(´・ω・`)

タラの芽が取れるので

多分タラでしょう(`・ω・´)

柿の木は祖父の時代に植えたようで

私より年上ですね(`・ω・´)



4-29 019
この小さいのは去年買った柿の木です

品種は確か次郎と言うやつです (´∀`*)

薄緑の葉っぱがういういしいですね(`・ω・´)



4-29 020
これは梅です(`・ω・´)

実がたくさん成ってて 収穫が楽しみですねヾ(o´∀`o)ノ



4-29 021
これはハッサク的なみかんがなる木 (´∀`*)

すごくすっぱいみかんです(´・ω・`)


4-29 023
こちらは近年植えたゆずです!

まだ成った事がありませんが、今年も元気に葉をつけてますね (´∀`*)




4-29 024
こっちは ミカンより硬い みかん(?)の木です!

この木のみかんは結構美味しい (´∀`*)


これと
4-29 025

これは
4-29 027

母が「なりが悪い」とぼやいていたブルーベリーですが

肥料を根元に埋めてみたところ

花がたくさんつきました (´∀`*)

これなら実が成るかな(´・ω・`)?



うちの果樹はこんな感じです (´∀`*)

ちなみにイチジクは3本ありましたが、写真をとりわすれました(´・ω・`)



ランキング参加中!

押してくださったら嬉しいです (´∀`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ









*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんはです
 沢山の果樹で賑やかですね。花を楽しんだり、実を収穫して生食やジャムやお酒に漬ける。楽しさいっぱい!。
2015/04/29(水) 23:23 | URL | SunhiroA #Q3cyE8.I[ 編集]
SunhiroAさんに返信!
こんばんはですー (´∀`*)

色々楽しみですね ヾ(o´∀`o)ノ
大きくなっていくのを見ているのも楽しいです(`・ω・´)
2015/04/30(木) 17:50 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/263-1399d709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
