野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2016/08/04(木)20:00
なんとなくブログを書かなくなって早一年……

って 早いΣ(ll゚Д゚ll)

もうそんなに経ちましたか!


最近一年が早くてねー なんて呟いちゃいますね!

私は相変わらずなんとなくそれなりーに生きています!

農業もぼちぼち続いていますよ!


さてさて、ここら辺で私が何故ブログの存在を思い出したかといいますと……

去年行き出した職場でどうにも皆に言いふらしたくなるちょっとストレスのたまる出来事があったので

一体どこでこの気持ちを発散するべきか、と考えた末、この場を思い出したのでございます。



まぁ人が読んで不愉快にならないように書くつもりではございますが

ジャンル的には完全に『愚痴や文句』のジャンルなので

苦手な方はお気をつけください。

 職場と言っても農業と掛け持ちでやってるので、ちょっとの時間働かせていただいているバイトなのですが

 そこはどうやら万年人手不足の模様。

 少し前までは社員、バイト×2 時々おばちゃんみたいな具合でした。

 まぁ、それなりに働きやすい職場ではございましたが、どこでも小さい不満っていうのはありますよね?

 まぁそこの職場での不満はせいぜい『社員がやる気が無い』くらいでした

 あとは社員が『疲れた 俺かわいそう』オーラを出してくるとか

 さらには社員が『備品を注文しない』とか

 もっと言うと社員が『物を片付けない』だとか

 もう一つは社員が『女に貪欲』だとか

 もう三十うん歳だとは思えないやつなのです。

 積み重なるといらいらくるんですよ。

 『え、一体今までなに考えて仕事してたの?』と問いかけたくなるやつなのです。でも問いかけません、めんどくさいから。

 これだけ読めばまぁお察しの人間性ですね。


 そしてね、これだけならばまだ平和だったんです。

 その社員が女子パートを追い掛け回して 全職場にああでもないこうでもないと噂されまくった挙句

 『俺被害者』という顔をしていて、気がついたら女子パートも退職していたという、ちょっとした事はありましたが

 私の中ではどうでも良く、平和でした。


 しかし、最近事件が起きたのです。

 アルバイト?が一人増えた。ただそれだけなのですが

 それが今までどこでも働いた事のない少女なのです

 昼にシフトの入っている子で、可愛らしい感じの子です。

 たまにくるおばちゃんに『教育よろしく』とか言われましたが、私の知っている『教育』というのは昔さんざん食らった工場時代の『調教』しか知りません。

 今となっては結構役に立っている調教です(´・ω・`)

 私、正直、『優しく仕事内容を説明する』以外はなんの面倒もみたくないと言うのが本音でした。

 少女に『けいさんがいじめるんですー』とか言われたくないしー (´∀`*)

 だって社員がしょっちゅう近くにいるんだからあんたやればいいじゃないーとか思ってす今でも。

 一応言っておきますが、私の勤務態度はいたって真面目です (´∀`*)

 でもまぁ、私の隠れきってない打ち消し線の下の本音は間違っていたんです

 そう、社員が教育なんてするわけなかったんです。あのロリコンが!


 社員は少女が心底気に入ったようで

 職場体験に来る女子中学生もストライクゾーンに入るようですし

 べったりです。

 朝も恐らく私と同じ時間の出勤のはずの少女が、遅く来ても怒りすらしません

 そしてちょいちょい顔を赤くして少女に話しかけます

 その年の差ときたら十二支よりも多い

 あんな可愛らしい少女をどうしてそういう対象に見られるのかいまいち理解に苦しみますね><


 その女の子、やはり新人ですから仕事は遅いですね

 それは仕方の無い事です、それに関してはまぁ長い間おばちゃんにいじめられていた新人を相手にしていただけあって

 それに対しては理解があります

 ただ、やっぱり周りにいじめられていない新人の教育ってどうやったらいいのか分かりません(´・ω・`)

 昔は回りに厳しく言われているから優しく励ましつつやればよかったのですが

 周りに厳しく言われてない新人って言うのは、私が厳しく言わないといけないのか?

 そもそも私が教育するんですか?

 と、考えてしまいますね(´・ω・`)

 まぁその女の子も仕事と学校が同じみたいな行動をちょいちょいします

 私はスルーします。見なかったことにします。どういったらいいか分からないからです。

 調教風に言えば『さっさと仕事しろ! 手動かせ! 作業が詰まってるんだよ! 給料分働け!』ですが

 こんなん言えませんよね (´∀`*)


 そんなこんなで長くなってまいりました。

 今日、私が( ゚Д゚)ハァッ!?ってついつい怒り狂いそうになった出来事だけ

 とりあえず書き残しておきましょう。


 それは帰り際のことでした。

 その少女はまだ作業をしていました。 

 私が周辺の清掃をしていると、多分、社員の仕事がひと段落したのでしょう。

 社員がパソコンをいじり出したのです。

 私はその部屋を一度出てました。そして戻ってくると、私は嫌なものを見てしまいました。

 社員がパソコンをいじっている光景かと思いきや……正確に言えばパソコンはいじっていませんでした。

 パソコンの前に座る=若い子の真横に行くなのです。

 しかも、その机の隅(若い子側)に肘をついて、一生懸命若い子に話しかけていました。

 その二人の距離30センチほどでしょう。

 相変わらず顔を赤くして三十うん歳の男が、少女に一生懸命に話かけているのです。

 しかも、普段稀にすら見ない高いテンションで。

 そして近所のマクドナルド(仮)(本当はまったく別の店)の話を一生懸命しているのです。


 そもそもそのマクドナルド(仮)をおいしいと言い出したのはその少女です。

 思い返せば先週、社員、少女、私で話をしていたときに社員か声高に言いました。

「俺、マクドナルド(仮)、お昼に行こうかな!」

 その時は、私は『こいつは何故そんな事をいってるんだろう、勝手に行けばいいのに』と思い聞き流しました。

 そしてその次の日、私は思い出して社員に聞いたのです。

 『マクドナルド(仮)行きましたか?』と

 すると前日とはまったく違う低いテンションで「いってない」と言いました。

 私は『なんだこの人? 本当に話しかけたことを後悔させるプロだな』と思いましたそうなんですかーとリアクションしました。

 
 そして場面は今日に戻り
 
 ふと 少女に一生懸命にマクドナルド(仮)の話をする社員を見てピンと来ました。

 「こいつ、あの女の子を遠まわしに誘ってるんだ!」

 本気なのか……! と、目の前の光景を見て戦慄しました

 そして更に、社員に話しかけられている少女は仕事の手を止めています。

 つまり仕事をしていないんですね。

 社員がそんなだから、少女はそれで良いものだと思いますよね。

 もしそれでちゃんと仕事をしろだなんて怒ったら、一体私は二人にどう思われるでしょう?

 考えただけで、絶対注意してたまるか と思います


 一生懸命に仕事をしていた私 なんなのよ! やってられるか!ヽ(`Д´)ノ

 あの男は奈落の底に落ちればいいと思います。

 せめて知らないところでやって欲しいですね……(´・ω・`)

スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/301-9c3e163f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
