野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/09/16(火)17:48
今日はとても暑かったですね(´・ω・`)

真夏とまでもいきませんが、もうピークを過ぎた時にとても暑いときついですよねー

せっかく畑をしようとしたのにちょっとめげました(´・ω・`)


家でボーっとしてようかなぁなんて考えましたが

閃いたのです(`・ω・´)


そうだ、セルトレイとか小さいポットの苗を9号くらいのポットに移そう (´∀`*)

これなら日陰で出来るし、作業も進んでちょうどいいですね!

そんな感じで作業を始めました (´∀`*)

どっかで買ってきた(たぶんJAのお店)苗用の土を使って意気揚々と苗を植え替えていきます(`・ω・´)



しかし

槌の減りっぷりがはやい(´・ω・`)

まだ三分の一もやってないのに土がもう半分にΣ(ll゚Д゚ll)

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

何故だ!

何故なのだ!!

大騒ぎをしていますが原因なんて考えなくても分かりますね(´・ω・`)
9-16 003

土の入れすぎです∑((((((゚д゚;ノ)ノ

それは上までたっぷり入れたらそりゃぁ勢いよく土だって減っていきますね(´・ω・`)

まぁ私ったらおばかさn

やってしまいましたΣ(ll゚Д゚ll)

でももう土を戻すとか量を減らすとかするのは面倒なので放置です(´・ω・`)

土の入れすぎに気付いた後のポット↓
9-16 005

少ない(´・ω・`)

完全に土が途中で無くなるのを恐れたチキンプレイです(´・ω・`)

なんとまぁノミの心臓だことヽ(`Д´)ノ

ノミの心臓というよりはまた買いに行くのがいやだったからですがねっ!(`・ω・´)


最終的にポットが小さくなりました(´・ω・`)

土足りない。・゚・(ノД`)・゚・。
9-16 006
スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/51-45a242fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
