野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/09/18(木)19:19
今日は苗置き場を移動しました (´∀`*)

今までずっと畑の真ん中に苗置き場を作っていたのですが

いよいよ邪魔になったので、端っこの小さい土地に移動させる事に!

それは良いのですが

苗置き場には寒冷紗がかかっております。あの虫除け、日よけ、寒さよけの網状の布ですね

あれを、苗をいじくるたびに開くのがとても面倒でした(´・ω・`)

何が面倒かと言うと、まぁ開いた寒冷紗を、また土で押さえるところです(´・ω・`)

苗の育ち具合で開けたり閉めたり、とてもめんどくさいし微妙に時間がかかるんですよね

そこで考えてみました (´∀`*)
まず道具です。
9-18 026
なんかあれなんだっけw

パオパオ(´・ω・`)

パオパオが一体なんだったか忘れましたΣ(ll゚Д゚ll)

検索しました(´・ω・`)

これです↓

クラーク パオパオ90 1.2×9m


不織布と言うやつです(`・ω・´)

近所のホームセンターで買ったのでこれではないですが、たぶんこれとほぼ同じものでしょう (´∀`*)

気を取り直して道具です!

不織布とガムテープ、はさみ、見えづらいですが鉄の棒があります


9-18 028

で、普通に寒冷紗をかけるように作業します

片側は開けておいて、そちらをちょっと工夫しようと思います

9-18 029

鉄の棒を布の隅に置きます

9-18 031

棒と布を貼り付けます。

9-18 032
この時点で、棒を持ち上げるとこんな感じになります

9-18 033
そのまま適当な間隔で留めます
9-18 034
完成(`・ω・´)


と、まぁ作ってる時は楽しかったのですが

果たしてこれは毎回土をかける事よりもかんたんになったのでしょうか(´・ω・`)

疑問です(´・ω・`)

まぁいっか!

きっと使っているうちに分かるはず(`・ω・´)



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/56-02b512b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
