野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/09/19(金)19:00
前回のコーヒーカテゴリの続きでございますよ (´∀`*)

さて、アラビカコーヒーとはなんでしょう(´・ω・`)?

疑問の尽きない人生です(`・ω・´)キリッ

早速調べてみます!

とりあえずいつものとおりウィキペディアに聞いてみます。
--エチオピアのアムハル高原に起源をもつとされるアカネ科の植物。

ロブスタコーヒーノキやリベリカコーヒーノキとともに「コーヒー3原種」のひとつに数えられる。

世界に流通しているコーヒーの中でも最もよく飲まれている品種であり

本種に次いで流通量第2位のロブスタコーヒーノキと合わせると世界全体のコーヒー流通量のおよそ99パーセントを占める--



コーヒー3原種ですって!

明らかにテストに出そうな太字にしてみました (´∀`*)

どうやらかなり有名な種類のようですね! 知らなかった (´∀`*)


さらに、葉の付け根にジャスミンのような香りがする5弁の白い花をつけるらしいですよ!

それはとてもいい香りですね! その花はお茶にはならないんですかねー?


-アラビカコーヒーノキの育成には気候や土壌などの影響が大きく気候の変化や病害にデリケートな品種である-

えっΣ(ll゚Д゚ll)

えっ

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

デリケート(´・ω・`)?

しかもウィキの続きには低温も高温も嫌いって書いてある(´・ω・`)

なんというお嬢様体質な木なんですか!!

このあたり、冬はあまり氷点下にはなりませんが(多分)

夏場は灼熱地獄ですぞっ!!

お嬢様にはきついかもね……(´・ω・`)


ちなみにセブンコーヒーは4種類のアラビカ豆をブレンドしているらしいですね!

セブンコーヒー、かなり好きです (´∀`*)

ブレンドしたアラビカ豆を使用している点においては某スタ○バックスさんと一緒らしいですね

そうなるとその値段の差が気になったりもしますが、それはまた後日調べるといたしましょう (`・ω・´)

次はアラビカ豆の味について調べましょうか!



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/59-f6a811a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
