野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/09/24(水)18:13
ルッコラが大きくなったのでサラダピザを作ってみましたよ (´∀`*)
9-24 001
使った野菜
ルッコラ、二十日大根、わけぎ、葉大根、バジル

その他材料
とろけるチーズ ベーコン 小麦粉 オリーブオイル マヨネーズ



ベーコンとかチーズとかは生地に乗っけて焼いたので野菜に埋もれて見えてません

バジルはすり鉢ですってマヨネーズと混ぜました (´∀`*)

バジルの味、しなかったけどね(`・ω・´)

生地は強力粉を混ぜずにやってみたらカリカリですごく硬くなりました

もう煎餅並みで、なかなか包丁で切れませんでした(´・ω・`)

理想と違ったヽ(`Д´)ノ

薄くて柔らかい生地にしたかったのですが(´・ω・`)

ルッコラはおいしかった (´∀`*)


ちなみにクッキングペーパーがハートなのは

前にバレンタインデーが過ぎた頃、セールしていたクッキングペーパーを適当に買ったら

ハートだった(´・ω・`)

なん……だと……Σ(ll゚Д゚ll) ってなりました(´・ω・`)

ハートのクッキングペーパーなんてあるんですね(´・ω・`)
スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
コメント
この記事へのコメント
(・´艸`・)・;゙.、ブッ
ひーも昨日夕飯に市販のピザを^^;
けいさん凄いなぁ~ピザも材料までも作ってしまうとは!
すばらしい!!!
クリスピー生地も大丈夫(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ルっコラはまだ食べたことないかも@@;
田舎だから売ってないような^^;
よし!さがしてみます!
味が気になる(ノ´∀`*)エヘヘ
ご馳走様でした(*--)(*_ _)ペコリ
2014/09/24(水) 19:54 | URL | ヒー #-[ 編集]
ヒーさんに返信!
おお! ピザ仲間ですね (´∀`*)
ふふ 言われてみると材料まで作ってましたね(`・ω・´)
完全手作りヾ(o´∀`o)ノ
ルッコラはなんかゴマっぽい味がするって種の袋に書いてありました
お店で出てくるサラダとか パスタとかは生ハムとルッコラのぺペロンチーノとかそんなの結構ありますよ (´∀`*)
売ってるのは……私のところでも見たことないかも(´・ω・`)
お粗末さまでした(`・ω・´)
2014/09/25(木) 08:38 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/72-56082ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
