野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/09/26(金)08:33
外へ出たら 良い香りがしました (´∀`*)

秋になるとそこらじゅうで香る金木犀の香りです

見上げると確かに金木犀の木につぼみがついていましたよ
9-25 003
香りがしたと言うことは 私の位置から見えないところでは花が咲いていたのでしょう

この香りがすると本格的に秋が来たなと言う気がします

花が咲くとオレンジなのですが つぼみは黄色ですね (´∀`*)


9-25 004

満開になった時に 雨が降らないことを願います

あと強風にならないといいなぁ(´・ω・`)

全部散っちゃいますね



金木犀の花言葉は

「謙遜」「真実」「陶酔」「初恋」 だそうですよ

謙遜は 良い香りのわりに小ぶりだからつけたのかな(´・ω・`)?


花は全般的に好きですが 良い香りのする花は特に好きです (´∀`*)

クチナシとかも大好きです 特に八重のやつ

金木犀 いいですよね(`・ω・´)



ところで今テレビでやっていますが

ユーグレナってミドリムシの事なんですね

私は見たこと無かったんですが 最近多いんですか? ユーグレナ入り(´・ω・`)

ミドリムシって聞くとなんか嫌ですけど ユーグレナって言うとなんか外国の野菜かなって印象ですよね

ミドリムシなんて、アブラムシと名前はほとんど同じじゃないですかヽ(`Д´)ノウワーン

名前だけですけどね(´・ω・`)

本当はわかめとかの藻の一種らしいですよ


かなりおなかに良くて 便通がよくなってコレステロールが排出されるらしいです


でもこう

用水路とかで採取した水を顕微鏡で見た時にいたイメージが……

複雑(´・ω・`)

ところで微生物?であの長いのはなんでしたっけ

小学生の理科でやったと思う 顕微鏡で見える範囲を横断しているアレ(´・ω・`)

長いやつがミドリムシかと思ってたら 今日テレビで移ってたミドリムシが違ったw

あのながいの



あー

アオミドロ(´・ω・`)?
スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/76-4fce0469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
