野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/09/27(土)08:12
私がよく見る サイト? ブログ?

なんかカラパイアというなんかいろいろ変わったニュースを紹介してくれる何かなんですが

それに面白い事が書いてありました


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173478.html 興味が合ったらどうぞ


内容は イギリスのおじいさんが 一本のりんごの木に50種類の実をつけることに成功したと言う記事です

この記事を見た時一瞬

何がすごいんだと思いました(´・ω・`) 頭の中で50個のりんごと勘違いしてたのです

しばらく考えて これすごいな! と感激しました(*`▽´*)

30年かけて接ぎ木を繰り返したらしいです

植物の生命力の強さもすごいですがこの長く続けるおじいさんもかっこいいですよね (´∀`*)

ほんとにこの人はりんごが好きなんだろうなぁ

おいしいですよね、りんご!

うちにも接木で 2色の葉をつけるもみじがありましたが、 ちょっと前に接木が枯れてしまって残念です(´・ω・`)

いつかそういう果樹の接木もしてみたいですよね!


しかし今私が一番興味があるのは シイタケの栽培です

原木しいたけ育てたい (´∀`*)

どっかに原木売ってないかなぁ(´・ω・`)



ところで最近母が りゅうあん りゅうあん と 恐らく肥料的なものであろう名前をしょっちゅう口にします

たぶん近所の農家のおじさんに教わったんでしょう

でもりゅうあんってなんだ(´・ω・`)?

正式名称は硫酸アンモニウムらしい

代表的な窒素肥料の1つ。即効性であるが、窒素分が吸収された後に硫酸イオンが遊離硫酸や硫酸カルシウムとして残り土壌は酸性化するため、現在では尿素の方が使用量が多い。

はぁ(´・ω・`)

漢字がいっぱいで……Σ(ll゚Д゚ll)

とにかく土壌が酸性化するため 尿素のほうがいいって事ですよね(´・ω・`)?

はぁ

調べてみてよかった (´∀`*)
スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/79-bbfc08ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
