野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/09/28(日)07:09
根きり虫の対策について再度検討してみましたよ(´・ω・`)


農薬以外には

やっぱり夜 もしくは早朝に捕獲するか根きり虫ガードをするのがいいみたいですね(´・ω・`)

探してみるといろんな根きり虫ガードがあるみたい


爪楊枝を茎の周りの土に刺すとかストローを縦に斬って覆うとか(´・ω・`)

あとはやっぱりトイレットペーパーの芯


卵の殻を撒いておくなんていうやり方もあるそうですが……(´・ω・`)

まぁ卵の殻が出たらこつこつ撒いてみましょうかね(´・ω・`)


あと見つけたのはトウガラシ液……
焼酎に唐辛子を入れる
   ↓
3か月ほどねかせる
   ↓
500~1000倍に薄めて野菜にかける

三ヶ月Σ(ll゚Д゚ll)

トウガラシ液は明後日が休みだからあさってやりますか……(´・ω・`)

500~1000倍で使えるらなお金もあまりかからなそう(*`▽´*)

これを見つけたブログさんによると効果大みたいです

やっぱりトウガラシは人も虫も怖いんですね (´∀`*)



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
はじめまして!

害虫、もう嫌になりますね。
あんまり農薬使いたくないし・・・

トウガラシ液のレポート楽しみにしてます…
って、3カ月先は真冬ですが(笑)

またおじゃましますね!

2014/09/28(日) 23:29 | URL | 郷愁堂 #-[ 編集]
郷愁堂さんへ返信!
こんばんは! はじめまして (´∀`*)
コメントありがとうございます(`・ω・´)
そうですよねー 害虫ホントめげます(´・ω・`) 郷愁堂さんとおなじく農薬はやだし……

ハッΣ(ll゚Д゚ll)
そういえば真冬だった!!ヽ(`Д´)ノウワーン
まぁいっか (´∀`*)
とりあえず作ってみます(`・ω・´)
2014/09/29(月) 19:45 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/82-aa10cc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
