野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/10/04(土)09:00
おはようございます (´∀`*)

けいですよ!(`・ω・´)


もうすぐレタスが収穫できそうです (´∀`*)

そしたらハムと一緒にパンに挟んでサンドイッチにする予定!

(´∀`*)ジュルリ


というわけで

二十日大根と 葉大根が収穫し終わったので 畑を耕しましたよ

スコップで……(´・ω・`)

めげる(´・ω・`)

しかも暑かったΣ(ll゚Д゚ll)

でも誰も褒めてくれないので 自分で自分を褒め称える事にします (´∀`*)

こじゅさんの泣き声が 「頑張ったな!」と言う感じに聞こえなくも無い(´・ω・`)

いや にゃーん としか聞こえない (´∀`*)当たり前だよね

さて、次はここに何を植えようかなー なんて考えながら 畑の達人という初心者御用達っぽい本を広げました

第一候補が水菜で 第二候補が冬菜だったんですが

両方アブラナ科だった……Σ(ll゚Д゚ll) 冬菜はよくわからないけどたぶんアブラナ科(´・ω・`)

れ 連作障害になるのかなぁ と不安に思う

でもよく考えたら 結構皆アブラナ科ですよね! 大根 キャベツ 水菜とか……

春菊はもう他のところに植えたからあんまりあってもなぁ(´・ω・`)

レタスの苗がまだあるしどうしようかなぁ……

と 悩む事3時間くらい……

結局決まらずヽ(`Д´)ノウワーン

まぁいっか (´∀`*)



台風が来そうですね(´・ω・`)

うーん 雨キタコレ! 程度で通り過ぎてくれたらありがたいですね (´∀`*)

みなさんも台風に気をつけて!


危ないとかを抜きにすると 台風が来るとちょっとテンションが上がるけいでした (´∀`*)



スポンサーサイト



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (6)件
コメント
この記事へのコメント
v-271レタス楽しみだナァ~^^
そういえば・・・前に親戚からとれたてのほうれん草送られてきて・・・
ゆでたら赤いものが@@;
ほうれん草って赤くなるのかなと思ってよくよくみたら・・・
なんと@@;ゆであがったのはカマキリだった・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あぶらむしはちっこいから怖くないです^^;
クスクス(´艸`o)゚.+:
失礼しました|д・) ソォーッ…
2014/10/04(土) 14:09 | URL | ヒー #-[ 編集]
初めまして♪

台風(の雨)が待ち遠しいに1票!(笑
ほんとに雨が降らない!
あちこち降っていた時期にも
なぜかここだけは降らない!

またおじゃまさせてくださいね~

2014/10/04(土) 14:26 | URL | なおさん #-[ 編集]
ヒーさんに返信!
ねー たのしみ (´∀`*)

うへぇ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんかもう
ほかに色々コメントがあるのだろうけど
私はカマキリがゆでると赤くなるって言うのに驚いて……Σ(ll゚Д゚ll)
カマキリがヒーさんや家族の口に入らなくてよかったです(´・ω・`)
やっぱり大きいのは怖いですよね(´・ω・`)

2014/10/04(土) 16:45 | URL | けい #-[ 編集]
なおさんに返信!
はじめまして! コメントありがとうございます (´∀`*)

ねー
雨が待ち遠しいですよね!
うちも地面がからからでなける……(´;ω;`)
程よく降ってくれるといいですね (´∀`*)

また来てください(`・ω・´)
2014/10/04(土) 16:51 | URL | けい #-[ 編集]
お疲れさま~
おはようございます!

お疲れさまでした!
とれたてレタス、おいしいですよね~。
スーパーのとは全然違う!
自分で作って初めて知りましたよ。
楽しみ~(^^)/
2014/10/05(日) 06:54 | URL | 郷愁堂 #-[ 編集]
郷愁堂さんへ返信!
おはようございます~(`・ω・´)

おいしいですよね!
味といいしゃきしゃき感といい感動ですよね!
自分で作ったからこそ味わえるレタスのおいしさ (´∀`*)

お疲れ様でした!
2014/10/06(月) 11:02 | URL | けい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxxkeikeixxxxx.blog.fc2.com/tb.php/90-cde93038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

 | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
