野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/09/21(日)08:54
榛名湖は

湖でした(´・ω・`)

もう何年ぶりに来たかも分かりませんが榛名湖周辺の写真を取ってきました(*`▽´*)
9-19 057
9-19 058
湖の風景

湖面はとても静かでしたが
9-19 065
しょっちゅう魚が跳ねてました (´∀`*)

わかさぎなのかな(´・ω・`)?

よく分かりませんが耳を済ませると魚が水に飛び込む音が、ぽちゃん、と響いてきました

わかさぎも一生懸命生きてますね(`・ω・´)

9-19 072
魚です!

その時はワカサギかと思いましたが

なんか大きかったし、もしかしたら違う魚なのかも(´・ω・`)


9-19 059
行った日が平日だったせいか、アヒルボートは休憩中(´・ω・`)



9-19 074
イニシャルDで秋名山?として紹介されているだけあって ドリフト族の置き土産を発見w



9-19 094
9-19 088
これは逆さ富士です

湖面に綺麗に写る榛名富士がいい感じですね!

晴れていれば良かったけど途中で曇っちゃいました(´・ω・`)



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2014/09/20(土)20:17
階段を上りきって

いよいよ頂上からの眺めです

谷川岳とかそっちのほうは晴れてました
9-19 036
とても綺麗な眺めです(*`▽´*)


9-19 037
こちらは関東平野側ですが生憎曇り始めて

もやもやです(´・ω・`)

そのもやもやに私ももやもやしましたヽ(`Д´)ノ


しかし……

頂上から降りたところ、つまりロープウエー乗り場のすぐ横からは

9-19 054

富士山らしき姿が確認できて

ちょっと(*`▽´*)ウヒョヒョな気分に(`・ω・´)



9-19 032
ちなみに榛名富士の女神はこのはなのさくやひめだっけ(´・ω・`)?

その人がそうらしいです!






*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2014/09/20(土)12:23
榛名富士に登りましたよ (´∀`*)

榛名富士とは!

なんか榛名湖の傍にある綺麗な形の山です、たぶん(`・ω・´)

9-19 017

ロープウェーのそばの無料駐車場に車を止めて外に出ると

空がとても綺麗でした (´∀`*)

9-19 013
その駐車場の傍には馬が3頭いました!

どうやら乗って榛名富士の周りを回れたようです(´・ω・`)

ですが私はスカートだったので流石に乗らず……

しかも 馬の飼い主だろうおじさんは、いくらで乗れるかも最初には言いませんでした(´・ω・`)

結局いくらだったんだろうか(´・ω・`)?

まぁいいか (´∀`*)


9-19 018
ロープウエーの傍にはこんな

観光地っぽいお店も何軒かありました!


9-19 019

これが榛名富士の頂上へ向かうロープウェーです (*`▽´*)

思ったよりも近代的な形してました(`・ω・´)

乗ってみるとスピードも結構速くて

絶叫マシンが苦手な私にはちょっと怖かったです(´・ω・`)


9-19 020
これはロープウェーに載る前に取った写真ですが

結構急な登りでしたね(´・ω・`)


9-19 030

ロープウェーを降りるといよいよ頂上……カと思いきや階段が(´・ω・`)

頑張って上ります(´・ω・`)



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2014/09/20(土)08:23
おはこんにちばんは(`・ω・´)

けいですよ!


報告でございます!

昨日は榛名湖に行ってきましたよ ー(´∀`*)

榛名湖にはなんか結構大きな道を通ってぴゅーんと行くと結構早く着くと思ったのですが

何かおかしい事になりました(´・ω・`)

カーナビに従って進むと、いつの間にか大きい道から逸れていたのです(´・ω・`)

ちなみに高速は怖いので使いませんでした(´・ω・`)

大きい道から逸れて、なんか集落が点在する道を進む私

あれ、おかしいなこんな道通るんだっけ、などと友人と会話しながら進むと

カーナビが示す道が落石で通れなくなっていました(´・ω・`)

しょうがなく看板にあった榛名湖はこちら、という案内にしたがって進みますが……

他の車とすれ違わない、道は狭い、カーナビが案内が適当という三拍子そろった悪い状況に陥りました(´・ω・`)

おろおろしながらまぁ最悪家に帰れればいいか(*`▽´*) なんていいながら車を走らせます

すると後続車にワゴン?なんかちょっとでっかい車が。

まぁとりあえず人がいるならいいかなぁとか

もう内心びくびくしていました (´∀`*)

結構なうねり道を進むと案内板を発見!
9-19 001

伊香保の前を通ってくる予定だったのに

何故こんなところに出たしΣ(ll゚Д゚ll)

予定では榛名湖に行く途中に水沢うどんを食べる予定でした(´・ω・`)

おなかがすきましたがしかたないですよね (´∀`*)

9-19 002
9-19 003

この案内板はふれあいの道の途中にある案内板だったみたいです


9-19 006
看板の横からは榛名湖が見えました(*`▽´*)

小さくスワンボートも見えます(`・ω・´)


9-19 009
この階段はふれあいの道です

すごい階段ですね(´・ω・`)

おじさんが元気に進んできましたが

ちょっと私はめげそうです(´・ω・`)

そして車に乗り込みいざ湖へ!



つづく(´・ω・`)



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2014/09/16(火)08:45
庭にガーベラの花が咲いていました (´∀`*)

ガーベラの花は可愛らしい中にもなにか優雅さを感じますね(`・ω・´)

そして葉っぱが花を覆い隠さないところが好きです (´∀`*)



9-7 037

キク科ガーベラ属

ガーベラ全般の花言葉
「神秘」

ピンクのガーベラの花言葉
「崇高美」

ガーベラは大正初期に日本に渡来したそうです。

当時その花姿から「花車」「花千本槍」と呼ばれていたらしいです

ちなみに花言葉というのは紹介されているサイトや本によって

減ってたり増えてたり

ちょっとちがったり

結構いろいろなようですね (´∀`*)


9-7 035


ってあれ?これガーベラだよね(´・ω・`)

あってるよね(´・ω・`)?




プリザーブドフラワー ギフト 『フレームの置き時計 ガーベラ&ローズ(ピンク)』



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (2)件
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Before  | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
