野菜作りとか猫の事とかかいてます!
スポンサードリンク
--/--/--(--)--:--



*スポンサードリンク*







2014/09/19(金)19:00
前回のコーヒーカテゴリの続きでございますよ (´∀`*)

さて、アラビカコーヒーとはなんでしょう(´・ω・`)?

疑問の尽きない人生です(`・ω・´)キリッ

早速調べてみます!

とりあえずいつものとおりウィキペディアに聞いてみます。
[]の続きを読む




*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2014/09/17(水)18:09
こんにちばんわ (´∀`*)

けいですよ!

今日は近所のホームセンターに行きました。

そして園芸コーナーを見てみると……


あったのです

何があったかと言うと

コーヒーの木です(`・ω・´)

買おうか買うまいか、悩む事

約五秒(´・ω・`)

とりあえず手にとってうろうろしました。

なにやら見た感じ発芽してすぐっぽいので、植木鉢がとても小さくこのままでは育たなさそうな雰囲気でした(´・ω・`)

そしてそこらへんにある小さな植木鉢を見るが

小さい植木鉢はとてもお洒落なものが多く

どれがいいかなぁ~♪なんてご機嫌で選んだのですが

ぜんぶ排水する穴が無い(´・ω・`)

なぜだ!!!ヽ(`Д´)ノウワーン

これじゃ根が腐りそうで……(´・ω・`)

と言うわけで可愛くないやつを買いました(´・ω・`)

9-17 001

コーヒーの木はたぶん150円くらいの小さいやつです

いつ実がなるのやら……(´・ω・`)

むしろ冬が越せるかなぁ(´・ω・`)

種類はアラビカと書いてあったのでアラビカらしいです(`・ω・´)

さて

アラビカってどんなのでしょうか(´・ω・`)(また始まった!)

これは宿題ですね

調べておきます(´・ω・`)





コーヒーの木 3号 つやつや葉っぱが可愛い♪ プチサイズ小型 でお手軽



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2014/09/13(土)22:44
[自家栽培コーヒーは出来るのか(´・ω・`)?]の続きを読む




*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
2014/09/12(金)20:10
私はコーヒーが結構好きです。

しかし、コーヒーの事をよく知りません(´・ω・`)

私、こんなに好きなのにあなたのことを大体知らないの!どうしてかしら!

大体今ある知識としては、

えーっと

コーヒー豆を炒って作っている。

知っている種類としてはキリマンジェロ、ブルーマウンテン、え、えめらるどまうんてん……(´・ω・`)?

正直、お店とかでアメリカンコーヒーとかドヤ顔で頼んでいるけど、何がどうアメリカンなんだ(´・ω・`)

何がどうブレンドなんだヽ(`Д´)ノ


こんなに好きなのに、私、あなたの事を何も知らなかったわ……!


というわけで時々コーヒーについて調べていこうと思います (´∀`*)

最初は畑いじりとか家庭菜園系のブログであるので

コーヒーのおおもとから調べていこうと思います(`・ω・´)



もし家で栽培できそうならしたいけど……

なんかあったかいところの木のイメージがあります(´・ω・`)

と言うわけでウィキペディアに聞いて見たのをざっくり書きます (´∀`*)



コーヒーノキ(コーヒーの木)

 アカネ科コーヒーノキ属

 主に栽培種の事を指す。

 アフリカとかマダガスカルのあたりにいろんな野生種も生えてるよ。

 常緑樹で葉っぱがつやつや (´∀`*) 白い花が咲きます!

 鮮やかな赤とか紫とか黄色の実をつけます! コーヒー豆はその種です!

 売る用に熱帯地方で大規模に栽培されてます、観葉植物として鉢植えもうってます!



 だそうです (´∀`*)

 さて日本でコーヒーノキを栽培してコーヒーを作る事は可能なのでしょうか!




後日調べておきます……(´・ω・`)



*スポンサードリンク*







トラックバック (0)件 | コメント (0)件
アクセスカウンター

プロフィール

けい

Author:けい
けいです!
農業時々うちの猫その社蓄時代の思い出や日常の日記や美容の事ももしかしたら!
いろいろ呟きますです!

人気ランキング*

人気ランキングです! 気にっていただけたらポチっとお願いいたします><

押してくださってありがとうございます (´∀`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Before  | のんびりながれぼしTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
